ほろよいCMイラストレーターは誰?素敵な世界観を作り出す謎の人物を徹底調査!

ほろよいのCMで毎回登場するカラフルでオシャレなイラスト

インパクトのあるCMを見て目を奪われたことがある方も多いですよね。

今回はほろよいCMのイラストを担当しているイラストレーターは誰なのか?

あまり知られていない謎の人物を徹底調査しました!

ほろよいCMのイラストレーターは誰?

ほろよいのCMがアニメと実写のMIXで作られたのは2022年2月からです。

第一弾CMがこちら!

カラフルなイラストがとっても印象的ですよね!

第1弾からずっと変わらずイラストを担当されているイラストレーターは…

HAI(ハイ)さんという方です!

HAIさんの簡単なプロフィールはこちら。

・新潟県在住

・主に女の子の絵を描いている

・ホームページ:HAI -Illustration- (hsgwaoi.com)

・Twitter:HAI(@aorkgk)さん / Twitter

残念ながら公式で公開されている情報はこれだけ…

ホームページとTwitterのアイコンを見ると机に向かって絵を描いている人が描かれています。

髪型の雰囲気からすると女性なのかな?という印象ですが性別もはっきりとは公表されていません。

他にわかったことはHAIさんがTwitterを始めたのが2017年11月、イラストの投稿をスタートしたのは2018年2月ということでした。

なな

調べているのに謎が深まる…

ここからは憶測ですが顔出しをしたり自分の情報を出すことで作品のイメージに影響することを考えられているのかもしれませんね。

HAIさんのミステリアスな感じとどこか懐かしさを感じながらも現代的な色使いが特徴の作品はすごくマッチしているように感じました!

現在放送されているほろよいのCM第4弾 Charaさんと古川琴音さん出演の「ほろよいで話そ。」篇でもHAIさんのイラストが使われています!

ほろよいCMのイラストレーターHAIさんの他の作品は?

調べてみるとHAIさんはほろよいのCM以外にもたくさんの所でイラストのお仕事をされていました。

ほろよいのCMと同じテイストですがまた少し違った雰囲気がありますね!

臨場感があるイラストでとっても素敵です!

他には文庫カバーのイラストも担当されていました。

本屋さんで並んでいたら思わず手に取りたくなる可愛さ!

何気ない日々にほっこり癒される」という本の内容にもとってもマッチしていますね。

HAIさんのイラストはほろよいのCM以外にも身近なところで見かけることが多そうです!

ほろよいCMイラストレーターは誰?まとめ

いかがでしたでしょうか?

ほろよいのCMのイラストレーターはHAI(ハイ)さんという方です!

調べているうちに私もすっかりファンになってしまいました!笑

本当に魅力的なイラストです!!

HAIさんの画集や作品集ってないのかな?と探してみたのですが2023年4月現在では発売されていませんでした。

たくさんの作品を見たい方は上で紹介したHAIさんのホームページに行くとギャラリーがあるのでおすすめです!

今後またほろよいのCMが新しく作られるときにHAIさんのイラストが見れたらいいなと個人的にも楽しみにしています♪

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ななママ
はじめまして!ななママです。 7歳の子どもを持つ主婦です! 美味しいもの食べるの大好き、美容とオシャレ大好きで常にSNSで情報収集しています♪ 主に自分の気になったことや調べたことが誰かの役に立てば…と思いブログを立ち上げました。 ここに足を運んでくれた方が知れてよかった!と思える情報が見つかると嬉しいです。 ゆっくり見ていってくださいね。
error: