スープストック離乳食は何歳まで?いつからスタート?気になる離乳食提供について徹底調査!

今日はスープストック離乳食の無料提供について詳しく解説します。

一部店舗で提供されていたものがスープストック全店舗で提供されることになったのはご存知ですか?

赤ちゃんがいるママやパパにとって嬉しい発表でしたよね。

しかし、何歳までが対象なのか?いつから全店舗スタートするのか?など疑問点がある方も多いはず。

気になる悩みを解決して安心してスープストックを利用しましょう!

1つずつ疑問点を解決していきますのでよかったら最後までご覧ください。

スープストック離乳食は何歳まで利用可能?

スープストック公式によると提供される離乳食は9~11か月頃の赤ちゃんを対象月齢としているそうです。

ちょうど離乳食後期と呼ばれる時期ですね。

この辺りから1日3回食が始まるのでお出かけ中に赤ちゃんが離乳食を食べれる場所があるのはとっても嬉しいですよね!

ベビーフードを持ち歩けば外出先でも赤ちゃんと一緒にご飯は食べることはできます。

しかし、ただでさえ荷物が多い時期にベビーフードや食器を持ち歩いて…となると大変なんですよね。

私も子どもが赤ちゃんの時は大荷物に抱っこ紐に…と大変だった記憶があります(;_;)

あとは午前中で予定を終わらせるつもりが長引いてしまってお昼ご飯の時間になってしまった…

というときにもスープストックの離乳食提供は心強い味方になってくれますね!

提供される離乳食の目安は9~11か月となっています!

離乳食をスタートさせたばかりの子には食材の固さなどが少し早いので注意してくださいね。

そしてもう少し大きくなったお子さんにはキッズセットがあるそう!

離乳食の全店舗提供がスタートするのと一緒にキッズセットも全店舗提供が始まります。

なので大きくなっても安心だし少し大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが一緒でもみんなで楽しめます

次に離乳食の提供はいつからスタートするのかを紹介していきます。

スープストック離乳食はいつから提供されるの?

全店舗での提供が始まるのは2023年4月25日(火)からとなっています。

この発表前からスープストック約12店舗ではすでに離乳食の無料提供が行われていたそうです。

なのでそちらの店舗では継続して提供、4月25日からはスープストック全店舗での提供がスタートという形になるそうです。

注意事項としては

  • 店内で有料の注文を利用した方に限る
  • テイクアウト・デリバリーはできない
  • 時期によって提供メニューが替わる
  • 1人につき1杯まで(100g)

こちらが挙げられていました。

たくさん食べる赤ちゃんでもおかわりはできないので注意ですね!

あとは心配なアレルギー表示についてもしっかりとホームページに記載されていました。

我が子も1歳前に食物アレルギーが発覚したのでお店に行く前にアレルギーがチェックできるととっても安心なんですよね。

なのでアレルギーが心配な方は事前にチェックしてから来店されると安心かと思います!

スープストック離乳食は何歳まで?いつからスタート?まとめ

全店舗で無料提供が決定したスープストック離乳食について紹介していきました。

まとめはこちらになります。

・離乳食は9ヵ月~11ヵ月が対象月齢

・2023年4月25日(火)から全店舗で提供開始
 それと同時にキッズセットの提供も全店舗で開始

スープストックの離乳食は出汁にこだわっていたりお米の固さも舌触りが楽しめるよう工夫されているそうです♪

こんなに美味しそうな離乳食が無料で提供されるなんて本当に嬉しいし助かりますよね!

家族でのお出かけの幅が広がること間違いなし!!

スープストック公式ホームページの離乳食についてのページはこちらになります。

(4月20日19時更新)Soup Stock Tokyoの離乳食・キッズセット | Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー) (soup-stock-tokyo.com)

行く予定のある方は一度目を通しておくとどのような離乳食が提供されるのか

事前に確認出来て安心かと思います!

アレルギーに関してもここからチェックできますよ。

お母さんは美味しいスープでほっと一息つけて子どもは出汁からこだわった離乳食でおなか一杯になれる。

スープストックの掲げる「Soup for all!」とっても素敵な価値観だなと感じました!

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ななママ
はじめまして!ななママです。 7歳の子どもを持つ主婦です! 美味しいもの食べるの大好き、美容とオシャレ大好きで常にSNSで情報収集しています♪ 主に自分の気になったことや調べたことが誰かの役に立てば…と思いブログを立ち上げました。 ここに足を運んでくれた方が知れてよかった!と思える情報が見つかると嬉しいです。 ゆっくり見ていってくださいね。
error: