オムロンKRD-703TとHBF-702Tの違いはたったの1つ!比較して解説

オムロンKRD-703TとHBF-702Tの違いを比較して、どっちがおすすめなのかを徹底解説していきます。

オムロンKRD-703TとHBF-702Tは見た目も同じ、価格も同じなため違いは何?と思う方も多いですよね。

KRD-703TとHBF-702Tの違いを比較したところ、違いはたった1つのみでした。

  1. KRD-703Tはオンラインストア限定商品

2つの違いは販売方法だけで本体の機能や仕様などはまったく同じなんですね。

本文では違いについてさらに詳しく書いているのでぜひ読んでみてくださいね!

どちらを購入しようか悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

▼オンライン限定販売のKRD-703Tはこちら

▼店舗販売のHBF-702Tはこちら

オムロンKRD-703TとHBF-702Tの違いを比較

オムロンKRD-703TとHBF-702Tの違いは以下の1つのみです。

  1. KRD-703Tはオンラインストア限定商品

機能や仕様はまったく同じで取り扱いの店舗が異なるため型式を変えているようです。

なのでKRD-703Tはオンラインストア限定で購入が可能、HBF-702Tは店舗で購入できるという違いのみですね。

HBF-702Tもネットでの販売はありますが楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングなどのオムロンオンライン公式店では取り扱いをしていないようです。

オムロンKRD-703TとHBF-702Tどっちがおすすめ?

オムロンKRD-703TとHBF-702Tでは機能や仕様がまったく同じなのでどちらを購入しても問題ないかと思います。

どのように購入するかで考えておすすめなのはこのようになりました!

KRD-703Tがおすすめの人

  • 楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングなどのオムロン公式店で購入したい人

HBF-702Tがおすすめの人

  • 実際の店舗で本体を見てから購入したい人

2023年9月現在調べてみるとHBF-702Tもネットでの販売はありますがオムロンオンライン公式店での販売はありませんでした。

価格に関してはKRD-703TもHBF-702Tも同じですが、販売サイトによって異なる場合があるので各サイトをチェックして購入されるのがおすすめです!

楽天市場での最安値をチェックする

>>>オムロンKRD-703Tの最安値を楽天市場でチェックする >>>オムロンHBF-702Tの最安値を楽天市場でチェックする

▼オンライン限定販売のKRD-703Tはこちら

▼店舗販売のHBF-702Tはこちら

オムロンKRD-703TとHBF-702Tの機能や特徴

ここではオムロンKRD-703TとHBF-702Tの機能や特徴を紹介していきますね。

筋肉や脂肪の状態を部位別に測定可能

KRD-703TとHBF-702Tでは全身だけではなく、

  • 体幹
  • 両腕
  • 両足

この3ヵ所の部位別に皮下脂肪と骨格筋率を測定することができます!

この機能があれば普通の体重計よりも細かい体の状態をチェックできるので、トレーニングやダイエットもより効率的に進めることができそうですね。

アプリで測定データを管理

スマートフォン用アプリ「オムロンコネクト」で体重や体脂肪率、骨格筋率などのデータを管理することができます。

部位別に測定した骨格筋率や皮下脂肪率も記録することができますよ。

過去のデータはグラフで確認することができるので体の変化を一目で把握できるのもアプリで管理できるメリットかと思います!

Bluetooth機能搭載で測定後60分間以内はアプリを立ち上げなくてもデータが自動転送されるので、記録を忘れる心配がないのも安心ですね。

自動転送機能は本体とスマトフォンが通信可能な条件下となります。

オムロンコネクトは多くの健康アプリとも連携しています!

オムロンコネクトに転送されたデータは連携するアプリに自動転送することも可能なので普段使用している健康アプリでそのまま記録を続けることも可能ですよ。

8項目の測定で体の状態を細かく把握

KRD-703TとHBF-702Tでは以下の8項目の測定が可能となっています。(18歳以上の場合)

  1. 体重
  2. BMI
  3. 体脂肪率
  4. 皮下脂肪率(部位別測定可能)
  5. 内臓脂肪レベル
  6. 骨格筋率(部位別測定可能)
  7. 基礎代謝
  8. 体年齢

通常の体重計では測定できない項目まで測定できるのが魅力です!

細かく体の状態をチェックできるのでトレーニングやダイエット、健康管理にも役立ちますね。

自動認識機能で乗るだけですぐに測定スタート

過去のデータから誰が体重計に乗っているのかを自動認識してくれる機能が搭載されています!

全員で4人のデータを登録できますが測定者ごとにボタンで切り替える必要がないんですね。

乗るだけで測定開始してくれるのでスムーズに測定が可能です。

体重のみを測定するときは自動認識機能が使用できないので注意してください。

▼オンライン限定販売のKRD-703Tはこちら

▼店舗販売のHBF-702Tはこちら

オムロンKRD-703TとHBF-702Tの違いを比較まとめ

以上、オムロンKRD-703TとHBF-702Tの違いをお伝えしました!

違いは以下の1つとなります。

  1. KRD-703Tはオンラインストア限定商品

オムロンKRD-703TとHBF-702Tは本体の機能や仕様はまったく同じとなっています。

取り扱いの店舗が異なるため型式を変えているだけなんですね。

なのでKRD-703Tはオンラインストア限定で購入が可能、HBF-702Tは店舗で購入できるという違いのみですね。

HBF-702Tもネットでの販売はありますが、楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングなどのオムロンオンライン公式店で取り扱いをしているのはKRD-703Tのみとなります。

本体の違いはありませんので購入しやすい方を購入するで問題ないかなと思いました(*^^)v

オムロンKRD-703TとHBF-702Tは体重体組成計なので、通常の体重計よりさらに細かい体の状態をチェックすることが可能です!

アプリでのデータ管理もできるのでトレーニングやダイエット、健康管理に役立つこと間違いなしの体重計となりそうですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

通常の体重計を探している方にはオムロンのこちらがおすすめ!

▼オンライン限定販売のKRD-703Tはこちら

▼店舗販売のHBF-702Tはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ななママ
はじめまして!ななママです。 7歳の子どもを持つ主婦です! 美味しいもの食べるの大好き、美容とオシャレ大好きで常にSNSで情報収集しています♪ 主に自分の気になったことや調べたことが誰かの役に立てば…と思いブログを立ち上げました。 ここに足を運んでくれた方が知れてよかった!と思える情報が見つかると嬉しいです。 ゆっくり見ていってくださいね。
error: